当たり前の努力ができる自分になる!明青学院 塾長ブログ

久喜市で成績アップを目指すならココ!明青学院は中学生対象の高校受験専門塾です。塾での日常の出来事や勉強についてなどを「人に伝える」練習として綴っています。

10月のスケジュール【太東中・久喜東中・久喜中・久喜南中の生徒さん・保護者の皆さんへ】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

   明青学院のLINE@運用中です。

 

   友だち登録は、https://line.me/R/ti/p/%40pda8431h から、お願いします。

 

   主に、塾からの連絡や情報発信を中心に行なっています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

こんにちは。

 

「しなやかに人生を生き抜く子を育てたい」という想いのもと、日々奮闘中の

 

明青学院 塾長の関口智明です。

 

 

 

塾生の皆さん、中間テスト対策、お疲れ様です。

 

特に3年生は、受験・北辰対策として、遅れている理社まとめノート作成と過去問演習・解き直し&先取り・RE・中間対策としてのワーク演習…まあ、書くだけでも本当に大変だと思います。残り数ヶ月!

日々を大忙しで過ごしていれば、あっという間に時が過ぎます。気分転換を図りながら、目標に向けて全力を出し切りましょう。

 

 

1・2年生は、新人戦が雨で順延となった部活が多く、試合に向いていた気持ちを勉強に向けるのは大変だと思いますが、皆さんスケジュール通りこなしてくれて、十分なテスト対策ができていると思います。あと数日ですので、頑張りましょう。

 

 

さて、大変遅くなりましたが、10月の予定をお知らせいたします。

 

 

◇10月1日(月)〜4日(木)

・天候不順のため新人戦が順延になり、中間テスト対策に不安がある生徒(特に久喜中の皆さ 

 ん)は、理社パーフェクトの残りを行いますので、毎日塾で勉強しましょう。

 (もちろん家で独学できるのがベストですが…)

 

◇10月5日(金)

・久喜中…中間テスト

 

◇10月6日(土)

・中3ランクアップ講座はお休みです。

太東中・久喜東中の全学年…理社パーフェクト

 で実施します。太東中は土曜授業ですので、帰宅次第塾に集合!

 また、部活がある1・2年生は入退室自由としますので、帰宅後できるだけ早く塾に来て、

 できるだけ塾に居てください。

 

◇10月7日(日)

・入試ファースト(越谷会場)

  詳細はこちら→ https://saitamakyouiku.net

 

◇10月8日(月) 休み

・中3…国栃チャレンジ

 

◇10月10日(水)

太東中・久喜東中…中間テスト

 

◇10月11日(木)

太東中…中間テスト②

 

◇10月13日(土)

・中3…佐野日大アチーブメントテスト

・中3…ランクアップ講座⑤-1

  17:00〜22:00 過去問の演習と解説・解き直し(夜休憩/19:00〜19:30)

  ※20日分と合わせて1回分となります。

 

◇10月16日(火)

・北辰テスト(11/4実施)申し込み締め切り

三者面談開始

 

◇10月20日(土)

・入試ファースト(春日部会場)

  ※塾長も会場にいますので、志望校をどこにしようか迷っている生徒は

   北辰成績表・埼葛成績表・通知表コーピー・その他活動の記録などを持って

   ぜひお越しください。

・中3…ランクアップ講座⑤-2

  17:00〜22:00 過去問の演習と解説・解き直し(夜休憩/19:00〜19:30)

  ※13日分と合わせて1回分となります。

 

◇10月27日(土)

・中3…ランクアップ講座⑥

  10:00〜22:00 過去問の演習と解説・解き直し

  (昼休憩/12:40〜13:40、夜休憩/19:00〜19:30)

 

◇10月28日(日) 休み

・中3…花咲徳栄アチーブメントテスト

 

 

 

   

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

明青学院には、お子さまをやる気にさせ、学力を向上させるメソッドがあります。

 

内容を詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

明 青 学 院

 

     《フリーダイヤル》0120-231-507(受付/15:00〜22:00)

 

     《住所》久喜市久喜東3-1-14 東口より徒歩3分